2015年2月2日月曜日

もちぃさんぽ

BGM「片翼の鳥」


好きなアニメの一つで、ひぐらしのなく頃にと同じ原作者さんのアニメなのだけど、ひぐらしよりも話が複雑でエグくて見る人を選びそう。
複雑というか最早意味不明・・・?そしてオチが無い。
「魔女は、魔法は存在する」「そんなものは存在しない」というテーマを延々水掛け論、悪魔の証明の様に2人が争いながら周りでばんばん人がえげつない死に方していく そんなアニメ。
面白いかって聞かれたら面白くない、忍耐力無いとそろそろはっきりしようよ!って思う。
でも好きなんです。

このアニメに出てくる女性陣がどれも結構好きで、特に好きなのがやっぱベアトリーチェ様なのだけど


こんなおぜうさまみたいな格好してるくせに、まぁとにかく下品で口が悪くて残忍な性格。
でも好きなんです。

ところでアレに出てくるベルンカステル卿?はひぐらしの梨花ちゃんではないのかな?










なんだか急にお出かけがしたくなったりして一人散歩に出てみました。
撮影以外でふらつくとか3年以上ぶりです。

TP先にはファンの皆さんが///
物凄い僕のファンですよーてわんさか集まりもみくちゃにされました。
あー、海外ってスキンシップ多いしね、藤森には中々刺激的だわーって思いながらどんつくどんつく壁にまでおいやられました。





一人じゃやっぱり寂しいのでしよたんに遊んで貰いました。
何か歩くの面倒くさいし自動で動く乗り物乗りたかったので探してみたら


バックトゥザフューチャー!!
今年はいよいよホバーボードが発売される年だからね!!






入り口に入るとモニターがあり、これが見終わるまでアトラクションには入れませんよーみたいな感じ。
おー、なんかで○にーランドみたぁい!!
モニターに写ってるのはビフですね。
英語で何言ってるのかさっぱりわかりませんでしたが。





そして映像も終わりいよいよ中へ
と思ったらまたモニター

あるあるランドでもあるあるこういうパティーン。
これはドクですね。やっぱり何言ってるかはさっぱりでしたが。







というわけで5分ちょいくらい?待った後でいよいよアトラクションへ。
(実際はボーっとしてたら扉しまっちゃったから焦って無理やり入り込んだ)
うおおおおおおデロリアン!!!
凄いねー!本物そっくりw






デロリアン(4人乗り)に乗り込んでバックトゥザフューチャーのプチ事件?みたいなものを体験するアトラクションでした。
撮ってないけど目の前に大きなモニターがあるので、マウスルックで見て体験した気分になる感じの。
これ多分本当にユニバーサルとかで使われてたアトラクションの映像じゃないのかなぁ?
でもやっぱり英語なのとマウスルックだとアップすぎて画像荒くて何がなんだかわかりませんでした。



しよたんは動画再生が出来ず始終真っ白スクリーンでした。



というわけでここに遊びに行く前は事前に動画再生を許可しておきましょう。
大体Viewer画面の右上か下にあるみたい。
許可してもつかない場合があるけど、何かそれはよくわかんないです。

後場所も取ってくるの忘れました☆(ゝω・)vキャピ







次こそ乗り物乗りたい!ということでローラーコースターで検索かけて出た遊園地へ。
着いて早速何か高いところにTP出来たのでコースターか?コースターなのか??とwktkしながら乗り込んでみる









おかーさーん ろきあお空飛んでるよーーーーー




バンジーでした。








次にバイキングに乗りました。
この遊園地のアトラクションは最初から動いてるわけじゃなくて10L$を入れると動き出す感じです。
動いてるアトラクションに飛び乗るより良い感じ!
(無料で遊べるのもあったよ)





次になんだこれ。名前知らないけど乗りました。
しよたんがこんなど真ん中で座りもしないのにお金を入れるもんだから・・・










一人でハッスル状態。
下のしよたんには遊具がどんつく(多分)
リアルならあわや大惨事です。遊園地は閉鎖レベルです。






最初の数秒を惜しむように終わっても座り続けるしよたん。
風船持ちすぎじゃね。







で、結局コースターののりばどこなの??コース見えてるのにのりばどこなの??
って探したらあったのでいよいよお楽しみのコースターへ。

僕SL始めたばかりの頃に他の遊園地でやっぱりしよたんとコースター乗ったのですが、あの頃のコースターは「多分これ歩いたほうが早いね」「先頭に乗ってる人の頭が大惨事になるね(めっちゃ壁にぶつかる)」「ねぇこの先コースないんだけど何で進んでるの」な具合のコースターでした。
ある意味それを期待していた僕らですが











普通に早いwwww
しかもワーとかキャーとか聞こえていいところでバンザイなんかもしてくれちゃう。








ちょっとお尻がソワってするあの感覚が楽しめました。






その後はカートに乗りました。
いくつか色があって好きな色を選べます。
ぶつかったりすると音が出たり楽しい。
楽しいけど結構これも早くて酔う。






当たり屋が乗り上げてきた!
臨時なのか立ち上がると消えてしまったので









しよ「ふははー僕のどらいびんぐてくにっくに酔いしれなーオロロロロロr」





このアトラクションで結構酔ったのでその後は割りと穏やかそうなアトラクションを選んだり、売店に立ち寄ったりしました。
これはもっとホバー感が欲しかった!
ちょっとスピードの出ないカートみたいな感じ。


この高さまでが限界だったみたい。
いやいや危ないでしょうwwって思ったけど、自分も子供の頃これくらいブランコ立ち漕ぎしてたわ。







自分が飲む分だけ氷は出しましょうね!
さっきから他のSSにちょいちょい写ってるアメリカンサイズのファンタが貰えたドリンクバーです。





フィッシュアンドチップスシールド。
何故この角度なのか。



この遊園地はSIMの一角にあったのですが、沢山のアトラクションがあって楽しかったです。
他にもまだあったよ。
ここもLM取るの忘れちゃったけど、「Roller coaster」で検索したら出たよー!



そして本日はお仕事。
TCの横のお庭を手入れ中(あれはとりあえずだったので)
本日のあおいさんと僕
ろ「吾輩の辞書に働くという文字は無い!!」

あ「今日も楽しそうだね、ろきお」








そして今
あおいさんまだ何かしてるー?
まだー?ねーまだー?ねーねー?

0 件のコメント:

コメントを投稿