2014年3月21日金曜日

千本桜

BGM「Let it Go」

この松たか子が歌ってる曲が聞きたくて観てきました。
いやぁさすがでずにー・・・こう言う曲と色々なエフェクト(パーティクル)にダンスも合わせて見てる人がフォオオオオ・・・ってなるようなショー作りたいなって物凄く参考になりました!
今回のキャラは姉妹2人つり目・・・?猫目・・・?だったのでキャラ的にはラプンツェルの方が好きですw
ミュージカル映画は本当素敵ですね、大好きです。



さてええと、先日ざっとイベントの告知をさせてもらったのだけど、今日は更に俺の演目のポスターも出来たのと英訳版も頂いたのできちんと再度ご報告を!


-Japanese-
■2014Tea Paty■
日時:2014/3/23(日) 23:00~(JPT)
場所:RMK Gothic Alice Market会場
■出演者■

Fair Saeed(*Re:ON*オーナー)
演目名:「Alice In Wonder Underground」
俺にショーダンスのイロハを教えてくれたり、今でもお世話になっているふぇあさんです。
ご自分でダンスアニメを作ったり、様々な事をしてる本当に凄い人です。
パフォーマーでありビルダーでありクリエイターであり最近ではスクリプターでもあり・・・?w
ふぇあさんのショーはいつも「何それどうなってるの・・・(´゚ω゚`)」と思うような舞台効果で本当ステキなのでこの機会にぜひ!!



ROKIA Kristan
演目名:「千本桜」
俺です。
詳細は下の方で書きます!



Yukineko(La petite fleurオーナー)
今回のイベントの音を担当してくださいます。
昨年でもお世話になったゆきちゃん。
今回はDJタイムが無いのでゆきちゃんらしいハイテンションな選曲を聞くことは出来ませんが、素晴らしいクリエイターさんであり、DJであり、ダンサーさんでもあります。
彼女も何でも出来ちゃう人です・・・!w


※演目順に出演者を記載しただけなのでゆきねこさんが最後のご紹介になってしまっています、すみません><

2人共本当・・・多彩な人たちだ・・・w






■ご案内■
・21時頃からSIMの閉鎖を行います。
・会場は22時半頃からとなります。
・22時50分頃から最初の演目の読み込みなどをスタート致します。
※この読み込みが出来ていないお客様はアニメなどがずれる可能性があります。出来れば早めにお越し頂き、ショーの読み込みを行って頂けますと幸いです。
・ショーを快適にご覧頂くため、当日はSIMへの入場制限を行います。
・イベント会場に到着しましたら、土地音楽を再生し、舞台の方へ視線を向けお待ちくださいませ。


■お願い■
・フェイスライトその他のローカルライトはショーライトの妨げになりますので必ず取り外しをお願い致します。
・AOやその他のHUDなどSIMに負荷の掛かる物の着用に関しましてはご自身にて事前に確認の上、極力SIMに負担の掛からない服装での来場にご協力下さい。
リサイズやカラーチェンジのアイテムを避けるだけで、負担は大きく変わります。皆様お一人お一人のご協力でイベントはスムーズに行うことが出来ます。



■ご注意■
・現在ビューワによって実際に再生されている早さとお聞きになっている早さのラグが発生しています。
この問題を解決できるのは公式最新ビューワまたはFirestorm最新ビューワのみとなっております。
それら以外のビューワをお使いの場合は曲が10秒ほど早く聞こえるので必ず上記2つのいずれかのビューワでショーを御覧ください。
・ショーの時間中はBunny Huntシステムは停止致します。ウサギはいなくなるのでご注意ください。




-English-
※NOTE: Schedule uses Japan Standard Time followed by SL time.

■2014Tea Paty■
Date:2014/3/23(日) 23:00~(JPT) (or 7:00 am SL, Sunday 3/23/14)
Place:RMK Gothic Alice Market
■Performer & Sound■
Fair Saeed (*Re:ON*Owner)
Program:「Alice In Wonder Underground」


ROKIA Kristan (+Theater Chain+)
Program:「SENBONZAKURA(Cherry trees Thousand)」


Music by Yukineko (La petite fleurOwner)





■Information■
・The SIM will close briefly for decoration at 21:00.  (or 5:00 am SL, Sunday 3/23/14)
・At 22:30 the SIM will reopen.  (or 6:30 am SL, Sunday 3/23/14)
・Arrive for the live show no later than 22:50.  (or 6.50 am SL, Sunday 3/23/14)
・ NOTE:  If the SIM is full, admission to the event might not be possible. Come as sooner to avoid SIM limit.

■Notice■
・Please use the latest version of the official viewer, or Firestorm viewer.
・Bunny Hunt will be stopped during the show.
・Please remove facelight, HUDs, and heavily scripted items. Come as low lag as possible.
・The live show will use a lot of particles and light direction. Set sky to Midnight.


------------------------------------------

■ROKIA Kristan's show dance"千本桜"■
Poster by Aoi McMasters

Project:+RMK Gothic+
costume:+RokumeikaN+
Dance Master:ROKIA Kristan(+Theater Chain+owner/RMK Gothic&RokumeikaN officer)
Dancer:Aoi McMasters(KAITO/+RokumeikaN+RMK Gothic owner)
4Jabberwocky4(REN/RMK Gotic Dancer&Model)
Chloengelmoon(RIN/RMK Gothic Dancer&Model)


はい。全くアリス関係ありません。和です和。
今の時期に調度良いものだし、せっかくなら新しいものを見て頂きたいので何とか移植し完成しました!ワーワーヤンヤヤンヤ
衣装の再現率が半端じゃ無いです・・・!w
本来鹿鳴館はこう言うジャンルは作らないのですが、このダンスのためにわがままを言って作って頂きました。
※ダンス用の衣装として制作した物なので非売品です。

ポスターを見てわかるように、千本桜PVをイメージして作ってます。
今回はええと・・・ちょっとどこ見ればいいのかわからないかもしれないです。
好きなところ見てください。
とある人のソロもあるし(どう考えてもこの中で俺以外にソロやるって言ったらあの人なのだけど・・・w)、セットも頑張ったし勿論ダンスも曲に乗れるような動きにしたし
パッと見てあーなんか楽しい!!ってなれば目論見通り嬉しいです。

きっとね、ラグとかで少しはずれてしまったり装置が上手く動かない事もあるかもしれないけど、そこはなんかもう許して!ww
出来るだけ、本当に皆様の早めのご来場(TPしてSIMに到着する瞬間ってかなり負担かかるんだよ)と軽装等のご協力あってこそのショーです。
イベントって本当AO外せだのフェイスライト外せだのスクリ抜けだの行くってなるとちょっと大変だし・・・って気が引けると思います。
人も沢山いるから重たくなるしね。
なので本当その辺りは毎回申し訳ないなって思います。

きちんと座って読み込みだーなんだーって舞台見させられて長い時間待たされたり、見る方は本当ちょっと負担が大きいイベントです。
僕はいつもそこがネックで、少しでも見るほうがそれでも楽しめる物を、出来るだけ負担のかからない気軽に遊びに来れるようなショーをとあおいさんと考え野外で行ってます。
お買い物ついでに、SIMにふらっと寄ってみたら そんなきっかけでも理由でもこういうイベントもあるんだよ!ということを知っていただければなと思います。

気軽にふらっと遊びに来てね!
待ってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿