2014年4月11日金曜日

大して意味も無いけどね

BGM「Lauryn Hill - Ex-Factor」

実は一番好きな音楽ジャンルはR&Bだったりします。
週末にお酒飲みながら聴きたい感じ。俺酒飲まないけど。

結構ゴシックとかロリ好きな方ってV系ファンさん多い気がするのだけど、V系はここ数年RMKに入ってからお客さんの好みを知るために聴くようになったくらいで、元々そんな興味ありませんでした。
V系かっこいいよね、今では好きです。やっぱ詳しくないけど。


こう言うのどう?みたいな感じから次行う予定のイベントのショー?ダンス?作らずに全く違うもの作ってます。
多分ショーとしては行わないのだろうけど、何か何故か作ってます。
ダンスとフォーメーションは完成。

曲調が何かあまりわかりやすい盛り上がり部分が無いので(曲が悪いって意味じゃないよ!)結構苦労しました。
今載ってるポジションに本当はこの姿のまま踊りたいけど、今回も安定のあんぬでセンター踊ります。





ここあおいさんね。

正直人数さえ毎回ちゃんと揃えば自分は出なくていいんだけどなぁって思うところもあるのだけど、衣装とか、小道具とか揃えてもらうのも大変なので じゃあ自分でやるか・・・って思うわけです。
身長のバランスとかもあるしね。

盛り上がりがない分結構ダンスとフォーメーション頑張ってみたけど、やっぱり俺はフォーメーションが苦手です。
後ダンスの切り替えも苦手です・・・。

最近、結構色んな人からダンスの切り替えのお話を聞くので、ああ・・・そういうところも見られるんだなぁと結構気にしてるのだけど、ダンスの切り替えを自然にしようとして曲と合わないと何か俺の中では本末転倒なのでほどほどに・・・気にしてます・・・ということにしとこ。

舞台装置とパーティクルが一番面倒くさい。嗚呼面倒臭い。



そんな現実逃避から昔の演目を引っ張りだして遊んでました。


ダンス始めて3個目くらいに作ったアラビアンナイト。




前のフォーメーションを使ってのダンスなので、現在だと出来る場所がありません。
オペラハウスなら出来なくもないけど、作り直しかなぁ。
まだまだいっぱい動画に出来てないけど見てもらいたいなって演目いくつかあるから、そのうち動画に出来るといいな。

大好きなサンホラの曲でも2曲作ってたりするし、頑張ってリメイクしなきゃと思いました。
思っただけでやるのはいつかです。

ダンスだけなら1~2日で出来るけど、それ以外がほぼ全部苦手な作業なのでダンスマクロだけ作って放置がわんさか。
よくこんなんでショーダンサーやってるなって自分で思います。




それも飽きちゃったので奇行にはしってみました。

別に男の娘願望とか特にないのだけど。
男アバのまま女性の格好するって結構嫌いじゃないです。
なので見かけてもそっとしておいてあげて下さい。石とか投げないでください。

そんな可愛いでしょ?!とかも思わないけど、スキンが結構中性っぽい部分があるので、そんな違和感もないかな・・・って感じで楽しんでます。それでもやっぱよくみるとごついけどね・・・w
ガチムキでしげるみたいに黒いアバでこういうのやってもある意味楽しそう。
皆さんやってみてはいかがでしょうか。俺はやらないけどね!


それすらも気が済んだので、商品作ろうかなって思い始めました。
思い始めてから6時間以上何もしてなかったけど。

今スランプ真っ最中です。
自分の世界観ってなんだっけ・・・ってよくわからなくなってきたのです。
一流にクリエイターさんに囲まれて、何の技術もない自分が拙いものを作って出して。
勿論、拙くてもセンスの良くてほしいと思うお店とかクリエイターさんっていると思う。
でも俺は「これ!」ってジャンルとか世界観が無いんですね。
自分が良いと思ったこんな感じ、あんな感じ。全部俺の思った俺流のセンスになる。

何かこういう言い方すると、何物にもとらわれない俺スタイル()ですからね みたいな痛々しい主張に聞こえちゃうかもだけど、そう言いたいわけではなく・・・

もの作りの制作でこんなような事言っちゃってるけど、ブログのSS撮影とかに関してもそう。
SIMブログ書いてるから勉強して昔よりかはまともになったけど、これといってうまいわけでもなく、そもそもブロガーですら無いわけで。

更に言っちゃえばメインで行ってるはずのダンスだってそう。

何か全部の事に関してこれといってセンスがあるわけでもないし、パッとしないし、二流だな って思うんです。
勿論自分で作ったりしてきたものは大好きだけどね。

ということをここ最近悶々と考えていたのだけど、あおいさんに相談したら そんな事ロキアはまだ考える段階じゃないんだからとりあえず自分が良いと思うもの自由に作ってみなよ。と言って貰えたので何だか気持ちが軽くなったYO!!


という訳でじゃあ自分が良いって思うものまったり作ろうってやっと作業に入ったものの





何かぐにゃぐにゃしてるー(;´Д`)?!
細かいパーツどれもこんな状態・・・
はー・・・w

0 件のコメント:

コメントを投稿