2014年3月15日土曜日

最大の敵は何?

BGM「Diva Dance from The Fifth Element」


フィフス・エレメントの1シーン。
僕の中ではこの映画の最大の見どころ。
映画の登場人物の格好も奇抜で素敵です。
眉毛の薄いミラ・ジョボビッチが可愛いかっこいい。
3:27辺りからが本番。


今日は完全にダンス日記です。
HUDとかの事延々書いてるだけなので特に面白くはないかもだけど、俺がひたすら感動したので書いちゃう!


物作りの方では出すものも出したので、そろそろダンスモードに切り替えです。
昨年一回は完成したけど、SIMのラグとか自分の環境のおかげでまともに動かなくなっちゃったショーがあってね・・・そこからもうちょっとやる気がなくなってました!

やるものは昨年のアリスと同じだから、そろそろセットとか見直ししておこう~ってさっきインベごそごそしてたら




ない!

そっかぁ。
野外だったからちゃんとしたセットって作ってなくて消しちゃったのかな☆(ゝω・)vキャピ


えーどうしよう・・・パーティクルもう一回作りなおすとか物凄く嫌・・・嫌っていうか同じものとか作れない・・・やだーっ!!

ということで何となくまったく違うダンスを組んでました。
ショーで演る予定もないのだけど・・・w
組む時は全ダンス見ながら選ぶから画面がEZテロ。




小さくすればいいんだけどね、小さくするとクリックしたときに違うところ押しちゃったりしてイラァ・・・ってするからしないの!

店ごとに分けてるから1個には絞れない・・・
曲何回もかけてー合うダンス探してーメモってーEZにアニメ入れてーノートにマクロかいてー

この元祖ダンサーさん御用達ダンスHUD「HUDDLES EZ Animator Deluxe」って中身を見るとよくわかるんだけど




まーとにもかくにも多い!スクリが多い!!!
これでも自分で使わない消しても大丈夫なスクリとか結構消してます。
それでもまだこーんなにある。

このEZはアニメを再生することも出来るし、チャット発言をアバターの代わりにしてくれるから舞台装置を自動で動かす事も出来ちゃう。
凄い!!優れもの!!でも重い!!!!
こんなの2~3個つけてるだけで負担の塊です。
僕はショーの時は最低4個、多くて9個くらい付けます。
着けてる時間が長ければ長いほど負担になります。


テロ!!!!

EZがダメとか古いってわけでは決してありません。
僕はこの2年間EZ一筋でお世話になってきたし、とても優れものだと思う。
クラブとかのアドリブダンサーさんは沢山の方にダンス招待を送るので、EZが良いと思う。
アドリブダンサーさんじゃなくても本当EZは結構万能。
ジェスチャー登録してそれで操作出来ちゃうのも物凄くありがたい。

でも今日新しいのにしたんだ!
ショーダンスのいろはを教えてくれた師匠ふぇあさんが物凄いダンスアニメーターとかフォーメーションとか作ったからそっちを今後使わせて貰うことになった!

負担も今よりぐっと経ると思う。
EZや今のフォメでは出来なかったことも出来るようになるし、EZと使い方が結構違うから今は苦戦してるけど 今後もっと今より良い物が作れるかもしれないと思うと楽しみです。
楽しみと興奮すぎて寝れなかったわろた。

今回のイベント、まだ日数とか詳細決まってないんだけど、恐らく23日(日)に行う予定とだけご報告しておきます。
今回はその凄い師匠ふぇあさんもショーに参加してくれるので(このイベントにあわせて作ったものだから初公開だし、セットちょこっと見せて貰ったけどすごすぎて鼻水でた)本当ふぇあさんのショーは感動するのでお時間ある方ぜひ!

おおお俺も頑張るから!!w


今日は何となく全く違う作り途中のマクロ組みたくなって組んでたんだけど、そのきっかけはとある人。
昔組んでて途中だったマクロをほぼ内容変えて組み直して、その人のイメージで考え中。

イベントでは何やろうかなぁ・・・うーん、考え中w


久しぶりのダンスはやっぱり俺にはこれだなって思える楽しさがありました。
頑張らなきゃなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿