2014年2月8日土曜日

一年早いね

BGM「Wordy」




熱の時見る夢みたいで好きです。



イベント無いと本当すぐ放置しちゃう・・・
何か書いておかないとなぁ・・・と思ってええと・・・



もうすぐあのイベントがやってきますよ!
鬼畜とかどSとか言われてる(?)あのイベントが!!




まだポスターも出来て無いのだけどね^ー^



1年早いなぁ・・・
RMKの最初に行った大型イベント(多分)で、今では恒例化してる感じだけど、本当最初の年から色々大変でしたw
最初の年はTP地点にスクリチェックとか置いてやってましたね。
結構あれ言う方も言われる方も負担かかってたので今はもうしてないのですが、正直言うと僕らはどちらでもいいんです。
重かろうが負担かけようが。

ただ、イベントは沢山のスクリで動いてるのでいつも以上に負担かかってて重いわけで・・・
こういう言い方はあまりよくないのかな?どう言えばいいかちょっとわからないのですが、ご自分自身の為にも見なおしたほうが良いですよ。 と思います。

僕はSIMにいる方の装着スクリプトを数字で見ることが出来るのでよくわかるのですが、本当髪の毛・靴・AO着けてるだけでも結構な数値でてます。
普段なら当たり前な数値ですが、それが何十人+イベントのスクリプトも作動ってなると皆よく言ってる


動けない・チケット購入したのになってない・重いいいいいいい!!!

となるわけです・・・はい・・・。


なので、今はどのイベントでも結構○○という人がこう言う負担かかるもの着けてるんですけど注意してください とか言われますけど、それテロすぎる数値・・・!という場合じゃない限り基本的には言いません。
多分ご自分も重いと思いますよその人・・・w

このイベントが一番問い合わせが多いので、毎年僕らも一応試行錯誤はしてます。
皆もいちいち聞くの嫌でしょw

そんな感じで今年は




インフォメーションHUDを作ったりしてみてます。(使うかわからないけど)
よく聞かれることとかを1つにまとめて、わからなかったらこれで調べてね。
それでもわからなかったらポストにノート投函してね。みたいにしようかなぁと。



今年はTCは参加するかは未定かなぁ。
ここ最近は海外のクリエイターさんとのやりとりも多くて、日本の方以上に案内とかに時間がかかるからあまり作ったりしてる時間ないんだよね。
クリエイターさんとやりとり、イベント案内作り、SIMの飾りとかスタートポイントとかの制作作業その他もろもろ。
本当英語だとなかなか上手に言えないので時間かかります。






今年のスタート地点は昨年よりも時間かけれたので結構満足!
遊びに来てくれた人が世界観の主人公になれるような、きちんと参加出来るような雰囲気を頑張って作ってます。
こんな箱だけ見せられて何いってんのって感じだろうけど。


皆が協力してくれて楽しいイベントになるといいなー!

0 件のコメント:

コメントを投稿