2013年1月17日木曜日

難しい

最近髪型を弄る機会があったのでちょこちょことやってみたら意外と楽しい・・・
ちょっとチャレンジしてみようかなぁと思ってしまって






一日かけてこういう感じになりますた。
一応イメージがあってそれを元にして作ってるんだけど・・・テクスがぱっきんな事もありどうみてもクラウドです、本当にありがry
これは昨日の時点の進み具合。まだ右側が落ち武者みたいになってます。









今日更に弄って付け足したり何かもじゃもじゃやってこんな感じ。
左側が後ろに向かってはねてて、右側は普通に下ろしてるというアシンメトリな髪型にしたいんだけど、意外と普通の下ろしてる状態と言うのが難しいのですね・・・。
一本のスカルプでトップ~サイドを覆いたいけど、スカルプが頭の形にあわないから段にしてやってみたらザビエルみたいなことになった。
どういうことなの・・・。










今日の時点での左側。
まだもみ上げがなくてちょっとまぬけだけど、形としてはよく出来てる方かな・・・?










右側。
普通に下ろすのはちょっとどうやればいいのかわからないので、左側よりも落ち着いてるけど後ろに流れ気味 と言う若干中途半端な方向にチェンジ。
顔側の直線毛のオンパレードが不自然でちょっと気に入らないので後に変えたいとは思う・・・。

スカルプである程度ベースを作って、後からフレキシやアルファの入ったてくすでリアル感をもう少し出せればなぁと計画中だけど、完成できるかなぁ・・・w

こういう組み立てるとか模擬してみる作業は好きなので(ブライダルフェアの時に使用した会場もリアルで素敵な建物画像見つけて組んだ。テクスは勿論あおいさんだけどね!)昨日からずーっと何時間も夢中になってやってますが 慣れないから疲れるね!!w

これが完成できたら次は女の子用の髪型とかも作ってみたいなぁと思うけど、これは本当長期戦だー!


0 件のコメント:

コメントを投稿