2018年5月26日土曜日

☆説明会付きダンスサークルメンバー募集!

☆募集期間:2018/5/27~2018/6/3☆

■一緒にダンス覚えませんか!■
おダンスやってみたいけど、ショー程ガッツリ作れる自信がない、ダンスをメインにマクロを組みたいけど、1人ではちょっとやれるか心配・・・って方の中途半端なお手伝いをします。
ついでにダンス雑談出来る人欲しい~みたいなノリで来てね!

興味がある方はこちらに記載されてる全てをお読みになった上で応募をお願いします!

■どの様な集まりか■
サークルのようなものと考えてます。
雑談なり質問なりしたい時に気軽にできる場所です。
ダンスツールやマクロの使い方が全くわからない方は、定期的に説明会も行ってます。
※下に説明があります。

未経験者の方でも楽しめるようにゆるーくがモットーです。
コミュニケーションが苦手な方は無理に他の方とコミュニケーションを取る必要もありません。

特に所属するような組織にする予定もないので、後々どこかで演目を披露する場合等の許可や報告は一切必要ありません。
動画撮って見せてくれたら感極まり無いしゅごい!!嬉しい!!って僕が喜ぶくらいです。


聞きたい事、相談したい事を極力答える程度の予定なので、作り方、表現の仕方に関しての自主的なアドバイス等は基本行いません。
ご自身がやりたいように、楽しめる作り方をして頂くのが最優先です。



■説明会について■
全くの初心者さんや1から覚えたい方向けに物凄く下手くそな説明会を定期的に行ってます。本当に下手くそです。悲しい。
TwitterのDMを使ってその時応募してきてくれた同時期メンバーでグループDMを作り、SSとチャットで説明していく形になります。
一回の説明は短めです。それを最短でも週一のスパンで説明していく予定です。
※僕のRL等多忙な場合はもっと感覚が開くことがあります。
DMなのでリアルタイムで説明を受ける必要はありません。
お好きな時に見てチャレンジしてみて下さい。
雑談等のお話は全メンバー共有のグループDMを使用しますので、最低でもグループDMが2個動く形になります。

●説明会の大まかな流れ●
・普段活用も出来るアシストHUDの使い方
・アシストHUDを使用して作りたいダンスのベース作り(1分間の曲を使って行います)
・アニメーター、コマンドHUDを使用したノートカードの書き方
・アニメーター、コマンドHUDを使用したマクロの書き方
・更に長い曲でのマクロの書き方

説明会を受ける方は僕と同じダンスシステムが必須なので持ってない方は購入して頂きます。




■サークルで出来ること■
メインは「マクロダンスを組む」です。
あと雑談

その他一応出来る、教えれる事は

・フォーメーション(立ち位置を移動させる)
・制作場所の提供
・簡易的な舞台効果の相談

現役ショーダンサーではないので、あくまで「簡易的」です。
必要であればお答え出来るかも・・・?程度です。

その他もやりたいことがあればとりあえず相談してみてください。
でもあんまり期待しないでください・・・・

ROKIA Kristanは現状動画のみで趣味ダンス活動おぢさんなので、こんな感じの事程度なら出来ます

ROKIA Kritan channel



■募集してる人はこんな感じ■
・ご自身でダンスアニメーション(必ずコピー可のものを買ってね!)、一部ダンスシステムを購入出来る方
ダンスショップがわからない場合は聞いてもらえれば教えます。
お値段はピンキリなので何とも言えませんが、ダンスは基本的にお金がかかります・・・!覚悟して破産の道を突き進みましょう。

・ある程度は自分の力で調べる、覚える気持ちのある方。
ROKIA Kristanは頭が悪いです。なので説明がとても苦手です。1から10までの説明は恐らく出来ません。
マクロ自体が慣れないうちは難しいものなので、自分でも頑張ってみよう という気持ちは必須です。
やってみて出来なかった、わからなかったら気軽に聞ける知人程度に考えて下さい。

・Twitterのアカウント
主な活動場所は雑談、説明会、質問全てTwitterのDMです。
鍵がついてる方だとメンバーのフォロー許可をしていただかないと発言が見れませんので、許可をしていただくか、専用のアカウントを作って下さい。


・最初にROKIA Kristanと簡単にお話が出来る方。
出来ればどのような感じでやってみたいか等のお話を雑談程度に聞かせて貰えたら嬉しいです。
どの程度までダンスシステムを把握しているか等も知りたいです。
サークルメンバーのみ利用できる作業場、集まり場所を作る予定なのでグループに入って頂く必要があります。(昔ネタで作った酷い名前のグループまじごめん)
REZも可能なので、悪用されたらちょっと怖いんです!w
サブアカウント等でも特に拒否はしませんが、トラブルがありそうだと判断した場合はお断りさせて頂く事もあるかもしれません。
サブアカウントじゃなくてもそれは同じです。

■応募方法■
IWでの名前を記入してTwitterのDM(送り先アカウントは@ROKIAKristanです)からご連絡ください。
フォローして無くてもDMは送れる設定にしてあります。
※表示名だと検索できないので必ず正式名を記載してください。
説明会が必要な方はその旨も記載して下さい。

内容はサークル入りたいー!とか何でもいいです。わかればおっけー!

■注意事項■
・メンバー同士のトラブルは基本的に介入しませんし責任も取りません。ただ、自分から見ていてもちょっと問題があるなと判断した場合はサークルから抜けて頂く事もあると思いますのでご了承下さい。
・聞いてもわからないって言われても怒らないで下さい!!!自分も全てのシステムを把握しているわけではありません。怒ったら泣きます。

■ダンス経験者の方へ■
サークルではダンス経験者の方も募集してます!
自分が答えられない事等わからない人に教えたり相談に乗って貰えれば嬉しいです。
ただ、サークルはダンス歴、所属場所等関係なしに楽しめる場所にしたい為、初心者さんへの配慮は必ずお願い致します。
そうするだろうという決めつけ前提のお話では無いですが(気分を害されたら物凄くごめんなさい)、自分の作風、作り方を押し付けてしまうようなことは決してないようにお願いします。


※記載してある全ての内容は思いつき次第随時更新していきます。※

0 件のコメント:

コメントを投稿