2015年10月5日月曜日

Haunting★Halloween Night

お菓子なんかよりもクセになる
あまいあまい悪夢をあげるね。




とか言ってみたはいいけどまともなSS撮ってなくて載せれなかった僕ですテヘー


おかめすかいざーのハロウィンは早い。
はえーよwwwwってハロウィンが大好きな僕ですらツッコミいれるほど早い。
恐らく彼女の一年はハロウィンを中心に回っているのだろう。

この3行だけでハロウィンって3回言ったわ今。


そんな彼女に触発されてついでに一緒に先取りをしてしまった僕がいる。


前回の記事の軍服撮影所がとても素敵だったので、そのセットをそのまま使い過去に作ったダンスで動画でも撮ろうかー。と軽い気持ちで始めたのが9月の中頃。
折角良いセットなんだしもっとハロウィンっぽいテーマできちんと作ろうかな?と思い立ち新しく作ったら今度はおかめがじゃあセットも作りなおそうかな・・・の結果が今回のこれ。


去年は場所を借りてダンサーとして出てもらったのだけど、今年は一緒に作ってもらいました。

「新しくセット作りなおしてみた」と言われて今回のセットになったわけですが、ご覧のとおり紫と黒がメインなセットです。
おかめすかいざーのメインカラーは主にモノクロ。

元々おかめは知り合う前からそらまめで僕ブログ見てて、彼女のセンスとか撮影の仕方好きだなぁって隠れストーカーだったので 今回のセットや衣装、撮影は彼女担当だったのですがあまり口出ししませんでした。
彼女のセンスは基本的に信用してるので僕がいちいち口出す必要は無いと思ってる。

なのでまさかこんなカラフルなものが来るとは予想外で結構驚いたのですが、それでもやっぱりセンスフルだからものすごく可愛いセットになりました。

それに応えられる様に、出来る限りの妥協は無しで僕も作りましたw


衣装に関してはもうまるっきり彼女任せで、どこのお店のかすらわからないままお店に連れてって貰い(失礼)、小物とかは自分で合わせたけど良い衣装選んで貰いました。
僕は紫でおかめは黒。これまた今回のテーマカラー。

服の詳細はおかめのブログにあるから見てみて下さい。(丸投げ)


撮影は主におかめにやってもらったのですが、どうせならポスターちっくなのも作ろうよ!となりポスターも作ってもらいました。

これね
こういうポスター系は今まで余り作ってこなかった為、これはどうやるんだ 何だか思うようにいかない なんて苦悩してる姿も見ました。

それでも連日頑張ってくれた結果、色々な新しい加工方法を覚えてここまで可愛い物ができました。
今回のダンスでおかめは新しい技術をどんどん得たと思う。
僕もそうなのですが、何か新しい技術を得て出来るようになることが増えると世界が広がって楽しくなるのですよね。
おかめの場合SSを沢山撮るし、加工もしてたからちょっと無理をして貰ってでも作ってもらって覚えて欲しかったので凄く嬉しいです。

なんかこの言い方だと物凄い上から目線に見えますね。
じゃあお前その間何してたのかって?
藤森は画像加工ダメーだから生暖かく見守ってたよ!!!!


今回僕は特に行き詰まること無く完成まで作れたのですが、それって今まででほぼ無かったことなのです。
最初に作ってくれたセット(世界観)や衣装があまりにもツボですぐにイメージが沸いたからなのだろうと思います。
おかめはブログで自分は殆ど何もやってなぁいって言ってたけど、世界観を作った事はとても大きい。
ダンスと曲はセットの前から考えてたけど、それ以降はセットに合わせて作ったのだから。

お互いの得意なことを分担して、出来ない部分を補う。
それがうまくいく事って早々無いと思うのです。
今「早々」って打ったら「曹操」って出てきたわ。最近三国志に夢中だからね。




また一緒に何か企画したいなって思います。
ハロウィンはまだ始まったばかりだし、撮影もしなきゃ ねw

次は鹿鳴館のお洋服がいいですあおいさんもうRL仕事辞めてくださry


長々と書いてすみません。
とりあえず動画置いときますね・・・
おかめのブログは右にあるBlog linkにあるよ!



とくと見やがれ・・・!!!(ノ´・ω・)ノ ⌒ *








ダンス編についても書こうと思ったのだけど、今日はここまで!!!







ぼくらのあまい悪夢はまだおわらない












Dear okame

I always am grateful to you.
Thank you for accepting me.
I hope that you are always happy.






日本人なんだから日本語で言えって言うツッコミお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿